国民的グループ嵐が食べた(!?)札幌のケーキ屋さんでホワイトデーのプレゼント

どうも、YOME YOME CLUB 代表の田村次郎です。

昨日のY活(YOME YOME CLUB活動の略)のご報告です。

 

Y活の舞台となったのは「パティスリーYOSHI」

かなりの有名店ですから(昨日も混んでいた!)今更僕が紹介するまでもないのですが…

僕の活動範囲は札幌市の中でも手稲区、西区、中央区がメインなのでこちら西区の名店「パティスリーYOSHI」さんは何度も利用しているお菓子屋さんです。

※お店のHPです→http://yoshi2.com/index.html

 

ジェラートが有名なお店!ケーキや焼き菓子もいけてる

このお店は知人から「ジェラートの美味しいお店が西野にある」と教えてもらったのですが、何度か利用しているうちに「よく見てみるとケーキもあるぞ?」(よく見なくてもケーキはある)となり購入してみたところ幸せな気分になるほど美味しいケーキだったので今やジェラートとケーキの二刀流として楽しませてもらっています。

 

3月14日ホワイトデーに

家族と車でお出かけ中。今年のバレンタインデーにママと子供たちから手作りのお菓子をいただいたので「何かお返しをしたいなぁ、でもなにあげようかなぁ」と思っていたらパティスリーYOSHIさんの存在を思い出しハンドルを切って行ってきました!

 

Twitterを見てみると僕の他にもホワイトデー用に買っている人もいました!

 

 

購入したケーキちゃんたちはこちら

f:id:YOMEYOMECLUB:20200314130657j:plain

可愛い器に入った「プリン」(左上)と「ていね山」(右上)というモンブラン

そして「苺のショートケーキ」(右下)と、国民的アイドルグループのライブにケータリングをしメンバーも食べた!?というミルフィーユ(左下)

※写真が下手で申し訳ないのですが実物はこれの100倍輝いています。。

 

TwitterではパティスリーYOSHIのショーウィンドウの写真をあげている方がいました。なんというかただの宝石箱。

 

 

家族の反応は…

なにから手をつけても美味しいケーキにYOMEは終始嬉しそうでした。長女は「パパ、ケーキ買ってくれてありがとうね!」と何度も言いながら美味しそうにケーキを頬張っていました。次女は無我夢中で口の中のケーキと向き合っていました。

 

ここのケーキの味はなんやら〜とかはスイーツブロガーにお任せしますが、可愛らしい見た目だけでも心が浄化されるような気分になるケーキってやつは本当にすごい存在だなと感じます!

 

いい仕事してますねー!

 

あ、Y活におすすめのお店などありましたら情報ください!

今後のY活の参考にさせていただきます!では、ちゃお。