子供との楽しい時間を簡単に作るのはこれだった 〜世のお父さんへ捧ぐ

f:id:YOMEYOMECLUB:20200322162139g:plain

YOME YOME CLUB代表の田村次郎です。

YOMEを愛してやまない男でありつつHAMBURGER BOYSというバンドでギターを弾いています。

 

 

■きっかけは同じ歳の子を持つ番組ディレクター

新型コロナウイルスの影響で幼稚園や学校がお休みになり、さらに「外出も控えるように」と言われ家の中で子供と接することが増えています。

 

そんな中、今日僕がやっているラジオ番組のディレクターに「これを使えば子供でも簡単におやつが作れてさらにバリエーションも増やしていけるよ!」と教えてもらったのがこちら

 

 

見た目もかわいいホットサンドメーカーで遊び心のある焼き目のホットサンドが作れるとのこと。

 

■BRUNO ホットサンドメーカーの使い方

使い方は

  1. タイマーをセットする
  2. 待つ

めちゃシンプル!

※使う前に3分ほど温める必要があるようですがとても簡単に使えそうです。

 

■魅力はホットサンドだけじゃないところ

プレートを追加すればタルトやドーナツまで作れるとのこと。

これでタルトを一緒に作ったら娘たちが喜ぶだろうなぁ。。

 

 

■お菓子作りは簡単な方がいいに決まっている

一度娘と一緒に料理をしていたら下の子が熱々の材料に手を突っ込んだことがある。

冷や汗と脂汗が瞬時に吹き出しべちゃべちゃになったことは忘れない。

そういう観点からもシンプルでわかりやすいアイテムな方がいい。

とくにパパはその辺大雑把になりがちなので簡単な方がいいに決まっているのだ。

 

スヌーピーモデルも登場!SNSでも話題に!

 

 

 

 

 

 

■まとめ

  • 娘たちと一緒にお菓子を作る想像だけですでに美味しい
  • シンプルなデザインのVer.もいいけどスヌーピーモデルも可愛い
  • ママと子供たちへのプレゼントにもいいかもしれない